人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ介護

hirahirasara.exblog.jp

脳硬塞の後、脳出血。そして泣いている内に、気管切開、胃ろう、寝たきり。そんな、話せなく、食べれなくなった夫を自宅で介護中。

入院12(入院5日目~7日目)肺まで入っていた管が取れる

★ 入院12★


5日目~7日目

ハイケアでは
かなりの高熱で
息が苦しいのか
すごい音を立てて
はあはあ……
↑すごい苦しかったらしいです。


寝ている時に
足がピクピクっとなるので
ふくらはぎをマッサージしたり

手を握ってみたり
↑手はとても臭かったです143.png

音楽が脳にいいと
言うので
CDデッキを持って行って
古いCDをいくつか
かけてみたりと

この時に
私に出来たことは
この程度。

私の中では
夫がほんの少しでも
起きてくれていて

ちょっとだけでも
話しかけて
返事をしてくれる!

それだけが
この頃の幸せでした。



口に入っていた
肺まで届く管がとれて
周りが喜んでいても


本人は
痛い
苦しい
もうこんなのイヤだ148.png

イライラで
唇は噛み切られ
血だらけ

「噛まないで!」
と、私が言おうが
看護師さんが言おうか
かまわず、噛みつづけて
いました。
















by hirahirasara | 2018-07-24 22:59 | 入院

by hirahirasara