人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ介護

hirahirasara.exblog.jp

脳硬塞の後、脳出血。そして泣いている内に、気管切開、胃ろう、寝たきり。そんな、話せなく、食べれなくなった夫を自宅で介護中。

高校野球100回終了~!




長かった~145.png
夏の甲子園100回大会

大阪桐蔭高校が
春夏連覇で
優勝~!

お疲れさま
頑張った高校生たち

と、イライラで満タンの私119.png





夫は現在、
燃え尽きた感で
くたっ~~~となり
寝ています。


高校野球も98回ぐらいの頃は
まだ、私も

「100回かぁ~!
 もうすぐだね、楽しみだね~!
 昔の映像とかでるかなぁ?」

などと、言っていた気がする。


こんなに
イヤイヤで
過ごす事になるとは143.png
思わなかった。
本当に辛かった!









たぶん、憶測だけど154.png

私は、今
我慢しすぎて
いるんだと、思う。



夫を置いて
家を空けられるのは
せいぜい1時間なので
働きにいく事は出来ない。



では、内職ならと
1つ1円が2000個
等をやってみた事もある

納期が2日しかなく
睡眠時間が2~3時間で
疲労困憊で続かない。

それでも、
睡眠時間を削り、頑張り
一番忙しい時で、月2万円。
(仕事がなければ、月0円が
 半年は続く。)



料理を作る事が出来れば
節約になるかもしれないけど
匂いがするから作れない!

買える物も、限られるし、
食べたい物は、高くて買えない。
           ↑(100円以上は買えない137.png
で、食べる場所は、ずっと洗面脱衣所。



貧乏すぎて
鞄も財布もボロボロだけど
当然、買える訳がない。

髪の毛も、
美容院には行けるはずもなく
とうとう最近、暑さに負けて
自分で切り、ザン切りになったので
バレないように
後ろで結んでいる。





そんな中
夫が
イライラして
歯ぎしりするたび


私のストレスの器は
満タンになって
あふれて流れる。


そして、夫にあたり
最終的に
私が、泣いて終わる。

で、えんえん泣いた為に、
沢山ティッシュを使い
ゴミ箱の
ティッシュの山を見て
もったいなくて
後悔する事になる120.png



きっとだから、
野球が
大嫌いなのに
これ以上無理して
見たくないと
思ったんです。

嫌で嫌で
仕方なかったんです
ごめんなさい141.png










by hirahirasara | 2018-08-21 23:55 | 在宅介護

by hirahirasara