人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ介護

hirahirasara.exblog.jp

脳硬塞の後、脳出血。そして泣いている内に、気管切開、胃ろう、寝たきり。そんな、話せなく、食べれなくなった夫を自宅で介護中。

フネさんが亡くなりました。



フネさんの声優さんが92歳で
亡くなりました。


フネさんの声が
大好きだった145.png

やさしく
包み込んで
抱きしめてくれるような
本当に、あったかい声。。。
(実際にもし、そばで
 私が泣いたら、
 何にも聞かず、
 抱きしめてくれそうな
 気がしていた。)
 





ずっと
同じ人でやって欲しい
そう、思うのは
無茶な事だと
わかっている。

けど、変わって欲しくない。

新しい声優さんには
申し訳ないけど

物まねでもいい
合成した声でもいいから
同じ声で聞きたい!



声が
変わってしまって
ドラえもんは10年以上
見れなかった。

今も
クレヨンしんちゃんも
ちびまる子ちゃんも
サザエさんも
アンパンマンも


全く、見れない。
多分、また、
受け入れるのに
10年かかるかも
しれない。


変化は嫌いじゃない
むしろ、
毎日、新しいことが
無い方が
苦手な私120.png

だけど
声だけは別。

代役は
いらないです。








by hirahirasara | 2018-09-03 23:46 | 在宅介護

by hirahirasara