人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ介護

hirahirasara.exblog.jp

脳硬塞の後、脳出血。そして泣いている内に、気管切開、胃ろう、寝たきり。そんな、話せなく、食べれなくなった夫を自宅で介護中。

ブラックホールの写真



地球から
5500万年かけて
やっと光が届く距離にある
ブラックホールの写真が
公開された。


遠すぎて
普通の望遠鏡では見えず
今までは、
想像の
CG画像でしかなかったものが

地球上の
天文学者の人たちが
それぞれに撮影し
統合する事で
地球規模の巨大望遠鏡として
撮影したブラックホールらしい。




いやぁ~
スゴイなぁと思います。
SF大好き
ファンタジー大好きの
夫も
かなり感動しています110.png


子供の頃から見ている
スターウォーズの
世界ですから~113.png



小学生の頃
子供向けの雑誌に
「私たちが大人になる頃には
 ふつうの人が
 宇宙ステーションに
 住める!」
なんていう
記事があったのを
思い出して
ワクワクしました。



残念ながら
大人になっても
宇宙には
誰も住んでいませんが
それでも、

 未来は
 きっと明るい!

と、思える
出来事でした。



いやぁ~
本当に
素直に素敵です112.png







介護
病気・闘病





by hirahirasara | 2019-04-17 22:03 | 在宅介護

by hirahirasara